【重要】リバウンド警戒期間終了を踏まえた赤羽会館の利用について (令和4年5月25日更新)

リバウンド警戒期間は5月22日をもって終了しましたが、北区方針により感染拡大防止のため、当面の間以下の対応とさせていただきますので、ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1. 利用時間について
通常の利用時間(9時~22時)といたします。

2.利用内容の制限について
原則として、感染防止対策を十分にしていただくことを条件に定員の100%までの利用を可といたします。
・ホールのステージ上での歌唱や演劇、口を使って奏でる楽器の演奏及びこれに類する活動につきましては、業界団体が定めるガイドラインを遵守するほか、適切な予防策を講じることを条件に定員の100%まで可といたします。(大声を伴うイベントの開催につきましては、観客人数等は定員の50%以下とします。)
ホールのステージ上以外においてカラオケ等の大きな声を出すことが想定される活動を伴う利用につきましては、利用人数は定員の50%以下とし、原則としてマスクを着用し、他者との間隔を2m以上確保するとともに、利用者自身がアルコール消毒液を用意したうえで手指消毒を頻繁に行い、換気の徹底に留意するほか、業界団体の定めるガイドラインに基づく対策の実施を条件に利用可といたします。
・飲酒を伴うご利用につきましては、感染対策を徹底していただいた上で、概ね2時間以内でのご利用ご検討をお願いいたします。

3.施設使用料の取扱い
感染拡大防止を理由とするキャンセル時における施設使用料の還付につきましては、利用内容において定員が50%以下との制限となり、その制限により利用に支障が生じる場合のみ、事前に申し出があった場合に限り全額を還付することとし、それ以外の場合につきましては規定通りの額となります。

また、施設ご利用の際は、引き続き原則マスクを着用してのご利用をお願いいたします。

今後の感染状況等により変更となる場合は施設ホームページ等でお知らせいたします。
 
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。なお、今後の感染状況等により、変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

(投稿日:2022年05月25日)