【重要】緊急事態宣言発出に伴う施設利用について(対象日2021年7月12日~8月22日)

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言発出に伴い、7月12日(月)~8月22日(日)における赤羽会館の施設利用については、北区方針により以下の通りといたしますのでご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1.新規予約受付
緊急事態宣言期間中の新規申し込み受付は停止いたします。
なお、抽選会(8/1予定)については感染防止対策徹底の上、実施いたします。

2.利用制限
(1)施設の利用時間について
集会室等の利用は20時迄講堂(観客有無に関わらず)・大小ホール利用は21時迄完全退館となります。

(2)利用人数の制限について
全施設について定員の50%以下での利用となります。但し、既に予約分の利用については、感染防止対策を徹底いただくことを条件に定員の50%を超えての利用を可といたします。

※なお当面のあいだ、館内における飲食(水分補給のペットボトル等を除く)は禁止させていただいております。ご理解ご了承ください。

(3)利用内容の制限について
講堂のステージ上での歌唱や演劇、口を使って奏でる楽器の演奏及びこれに類する活動につきましては、業界団体が定めるガイドラインを遵守するほか、適切な予防策を講じることを条件に可といたします。
講堂のステージ上以外においては大声を出すことが想定される活動等(例:演劇の練習等)につきましては、マスクの着用、他者との間隔2m以上の確保、換気の徹底、その他業界団体の定めるガイドラインに基づく対策の実施を条件に利用可といたします。カラオケ機器の利用は不可といたします。

3.施設使用料の取扱い
7月12日(月)から8月29日(日)の全ての利用時間帯において、ご利用自粛のためのキャンセルに関し事前にお申出があった場合に限り全額還付いたします。
なお、施設を利用した場合は、利用時間短縮に伴う施設使用料の減額は行いません。

※還付手続きの混乱を避けるため 期限を「8月29日(日)利用分まで」とさせていただいております。

以下北区ホームページもご参照ください。
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緊急事態宣言延長に伴う区民施設の利用について(令和3年7月12日更新)

今後の状況次第では変更させていただく場合があります。
変更等ありましたら、決定次第 施設ホームページ等で お知らせいたします。

(投稿日:2021年07月12日)